♪栃木県鹿沼市の希望の家♪ブログ

栃木県鹿沼市にある、知的障害者の施設:社会福祉法人希望の家です。福祉に興味のある方、どうぞ!

Archive [2014年05月 ] 記事一覧

しとしと雨

本日久しぶりの雨です。昨日までは日中がとても暑かったため、作業着を半袖にして元気いっぱい動いている姿を見掛けていました。流石に今日は寒いので…と思っていたら、半袖の人が何人かいる!!!うあ~~見た目からして寒そう! と言うことで、何人かに声掛けをいたしました。衣服の調整が難しい方がいるため、職員からの声掛けはとても大切です。風邪ひかないでね~。あと10日も過ぎれば、希望の家の創立記念日を迎えます。...

五月晴れ

昨日は鹿沼市内でさつきマラソンが行われました。希望の家からは利用者9名+職員が参加。高齢化してきていることもあり、年々少なくなっているのが寂しいところですが…今朝、走った方から「暑かったけど気持ち良かったよ~」など、感想を仰っていました。確かに昨日は暑かった!そしてかなりの人数、全国各所から参加者がいらっしゃったようです。熱いさつきマラソンです!!みなさま、お疲れ様でした~。こちらは先週の様子。花...

ご案内

プロフィール

kibounoie

Author:kibounoie
栃木県鹿沼市にあります、2018年6月で創立45周年を迎えた「社会福祉法人希望の家」です。
日々行なわれた事や販売物などご紹介していきます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新記事