FC2ブログ

♪栃木県鹿沼市の希望の家♪ブログ

栃木県鹿沼市にある、知的障害者の施設:社会福祉法人希望の家です。福祉に興味のある方、どうぞ!

Entries

07/22のツイートまとめ

kanumakibou

@magokoro_oyama なんと、そうでしたか!!となると、通所の方ですね。心当たりがいらっしゃるのでお話ししてみます(^^)/
07-22 19:46

@magokoro_oyama あっ、ハイ!!!盲学校ご出身の方、何名かいらっしゃいます(^^)/今の時間帯はお仕事の時間なので、みなさんまじめに頑張っていらっしゃいますよ✨
07-22 14:58

@magokoro_oyama フォロー&リプありがとうございます!うちの利用者さんで後輩にあたる方がいらっしゃるのでしょうか?
07-22 12:51

日向にもこのように生産品を陳列&販売をしています。県内のイベントでも販売していますので、ぜひ手に取って”良さ”をご覧ください\(^o^)/ https://t.co/IiNkss8Z5I
07-22 11:28

そして作業棟に行ってリサイクル班へ。パチンコ台などの解体を行っていて、かなーり細かい部分まで分解・分別を行っています。ガッチリと部品が付いているので力がいる作業です💦そして鹿沼と言えば”木”。木工製品を作っている会社が多く、希望の家でも班があります!様々な製品、ございますよ✨ https://t.co/TYmRQEp4Yj
07-22 11:27

中の人、久しぶりに日向希望の家へ!デイケア班にまずお邪魔しましたよ👀✨障害の重い方が所属して、体を動かすことやプラスチック製品の組み立て・仕分けなどをやっています。私が行ったときはルームランナーを使うところでした👣同じところでは軽作業班の方も。シール貼りを頑張っていました! https://t.co/7MSaboaPFp
07-22 11:22

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kibounoie

Author:kibounoie
栃木県鹿沼市にあります、2019年6月で創立46周年を迎える「社会福祉法人希望の家」です。
日々行なわれた事や販売物などご紹介していきます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新記事