FC2ブログ

♪栃木県鹿沼市の希望の家♪ブログ

栃木県鹿沼市にある、知的障害者の施設:社会福祉法人希望の家です。福祉に興味のある方、どうぞ!

Entries

運動会開催

10月19日(土) 第35回希望の家大運動会が行われました。


台風が16日に去り、17、18日は昼間は天気が良かったものの、
夜半には雨模様。
でも運動会当日は大丈夫だろう!と意気込んでいました、、、が・・・
当日の天候はくもり。



なんと、開会式前には雨がポツポツと!!!

あ~~~~、とうとう降ってきちゃった~~~~


・・・と思ったら、次第におさまって何とか持ちこたえました。


10月上旬は残暑で夏服をまだ着ていたのに、
流石にくもりはもう寒い。
多分、気温は20度に届いていなかったと思います。

寒い中、本当に皆さんお疲れ様でした!



今回、お昼休み中のアトラクションで、
鹿沼市立北小学校のマーチングバンド部の方々が演奏を披露して頂きました!

第32回マーチングバンド・バトントワリング栃木県大会において、
栄えある銀賞、並びに読売新聞社賞を受賞され、
11月10日にさいたまスーパーアリーナで行われる関東大会への出場も決定している
すごいマーチングバンド部なのです!
DSC_0707.jpg

私自身、間近で見ることが初めてだったのですが、
キビキビとした動き、シャキッとした姿勢。
グラウンドに響き渡る音色に、空高く舞うバトン。
感動しました!
可愛い~とカッコいい~~が共存していました。
北小マーチングバンド、最高でした!ありがとうございました


そして毎年恒例の・・・職員仮装ムカデ競争(*´ω`*)
DSC_0709.jpg
↑競技後の記念撮影大会(笑)

今年もなかなか奇抜な格好が多くて、笑いが絶えない内容となりました。
各施設のテーマは、
・オリンピック
・ハロウィン
・宝塚(タカラヅカ 希望組)
・ボウリング
このような内容でした


閉会式のあたりになると薄日もさし、
最後だけちょっと暖かくなって良かったです。


画像はまた後日アップいたしますね。


ご来賓の皆様、保護者の皆様、お越しいただきましてまことにありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kibounoie

Author:kibounoie
栃木県鹿沼市にあります、2019年6月で創立46周年を迎える「社会福祉法人希望の家」です。
日々行なわれた事や販売物などご紹介していきます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新記事