FC2ブログ

♪栃木県鹿沼市の希望の家♪ブログ

栃木県鹿沼市にある、知的障害者の施設:社会福祉法人希望の家です。福祉に興味のある方、どうぞ!

Entries

停められない!!!

土曜日に降った大雪

休日だったから良かったのか…無理な外出もせず、怪我等の報告もなかったようです。

平日だったら~と思うと、通所生の家庭への連絡や、駅・バス会社への問い合わせ等々…
いやはや、本当に休日で良かったですε-(´∀`*)


現在の様子。だいぶ歩道は融けています!
1_20140210101053aed.jpg


昨日は晴れたため(暖かい日差しがありがたかった!)、
主要道路の走行車線はだいぶ融けていますが、
一本道を入ると、雪の轍で大変危険です。
今朝は職員も大渋滞に巻き込まれた方がたくさんいて、若干…遅くの到着です



この十何年ぶりの大雪で、珍事?が発生。

日中勤務の職員が停める駐車場が、積雪で停められず!

2日間の休み中にこちらは雪かきをしていなかったたため、
20センチ近く積もっているところに車を入れてしまい、なかなか出られない事案が多数発生
ただいま男性職員があちこちと除雪をしている状態です。


この土日に勤務に入っていた支援員の皆さんも…
本当にお疲れ様です


降った当日はパウダースノーでしたが、
昨日の暖かさでガチガチな雪になってしまいました。
上に乗ると”サクッ”ではなく、”ザクッ”と言う効果音。
2_20140210101052280.jpg


数年前に多く雪が降った際に現れた謎のクジラ?が、今回も出現!
作者は同じ人かなー(笑)
3_201402101010526ce.jpg

前回出現したのはサメだったようです…。
おおお、もう4年前になりますか~。



近日、希望の家にお越しのお客様。
施設内、除雪や融雪剤を撒き、危険の無いよう対応しております。
どうぞ皆様も足元お気をつけてお越しくださいませ!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kibounoie

Author:kibounoie
栃木県鹿沼市にあります、2019年6月で創立46周年を迎える「社会福祉法人希望の家」です。
日々行なわれた事や販売物などご紹介していきます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新記事