FC2ブログ

♪栃木県鹿沼市の希望の家♪ブログ

栃木県鹿沼市にある、知的障害者の施設:社会福祉法人希望の家です。福祉に興味のある方、どうぞ!

Entries

カルフルとちぎに行ってきました

暑い暑い、日差しが痛い!

昨日までの寒さはどこに行ってしまったのだろう~と言うくらいに、
太陽の光が燦々と降り注いでいる日なたは、真夏を思い出すくらいの暑さでした。
(ちょっと大げさ?でも本当に暑かった~)

真冬の格好(マフラーやコート)、そして真夏の格好(半袖・短パン)が入り混じっていた会場内でした。


とちぎ福祉プラザ内では、様々な催し物が行われていました。
芸能のお披露目、展示物、物品販売、体験コーナーなどなど。
たくさんの人で溢れていました。
DSC04704.jpg

今年の看板もかわいい!
DSC04705_20141024160247dcb.jpg

3階に上がるあたりの階段より。
模擬店には人がたくさん。
DSC04707.jpg

そして、希望の家から出店していた”里芋味噌田楽”。
意外や意外(?!)、お昼過ぎには売り切れてしまいました。
皆さま、どうもありがとうございました―――――――――――\(^o^)/
DSC04728.jpg

14時前に、ようやく希望の家から出演の2組が芸能部門に登場!
まずは踊りの方々。
「鹿沼ぶっつけ秋祭り」の歌にのせて、円を描いて踊りました。
DSC04846.jpg

続けて、希望楽団のみんな。
トーンチャイムを使っての「エリーゼのために」、
そして「ギョウザ体操」。みんな頑張りました!
DSC04878.jpg


楽しいひと時はもう終わり。
来週末にはもう11月、寒い冬が到来してきます。

年内の大きい行事は、
 ★11月8日:保護者懇談会(+環境整備)
 ★12月24日:希望会  となりました。
寂しくなってきますね~。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kibounoie

Author:kibounoie
栃木県鹿沼市にあります、2019年6月で創立46周年を迎える「社会福祉法人希望の家」です。
日々行なわれた事や販売物などご紹介していきます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新記事