FC2ブログ

♪栃木県鹿沼市の希望の家♪ブログ

栃木県鹿沼市にある、知的障害者の施設:社会福祉法人希望の家です。福祉に興味のある方、どうぞ!

Entries

もうすぐ降る?

なんとも暖かい、1月とは思えないくらいの陽気。
「あ~寒い~~」と叫びたくなる声も出ない!
昨晩もいつも以上に暖かく、スヤスヤと眠ることができました。
今日も一日、春を思わせる気温です。

明日からまた気温がぐっと下がるようで。
挨拶がまた定番の「今日も寒いですね」に戻っちゃうのかな?

過去に撮影した画像を見ながら振り返っていたのですが、
鹿沼市内は2月の上旬からドサッと雪が降る傾向があるようです。
12~1月は、降っても地面がちょっと白くなる程度。積もるほどではありません。

現在、アメリカのニューヨークでは「非常事態宣言」が出ているほど、
歴史的な大雪になっているようです。心配ですね。
思わず、去年のあの大雪を思い出してしまいます。
「今年もあのくらい降るのかな・・・大丈夫かな・・・」と。
自然の猛威には逆らえませんが、
早め早めに『いつ雪が降っても良い』対策をしておきたいですね。

昨晩雨が降ったため、路面が濡れています。
照り返しが眩しい今朝。
この雨のおかげで、朝の寒さもかなり和らいだのでしょうね。
DSC05966.jpg

いつ、この道が雪でいっぱいになるのか・・・。
ちょっと楽しみなところもあり、ドキドキなところもあり。
DSC05967.jpg

この暖かさが残る一日、大切に過ごしていきましょう!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kibounoie

Author:kibounoie
栃木県鹿沼市にあります、2019年6月で創立46周年を迎える「社会福祉法人希望の家」です。
日々行なわれた事や販売物などご紹介していきます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新記事