FC2ブログ

♪栃木県鹿沼市の希望の家♪ブログ

栃木県鹿沼市にある、知的障害者の施設:社会福祉法人希望の家です。福祉に興味のある方、どうぞ!

Entries

たくさんの○○!

こんにちは、希望の家です。



昨日、希望の家に一本のが掛かってきました。
お墓を管理しているところからだったのですが・・・・

「希望の家さんのお墓に”ハチ”が巣を作ってしまっているので、駆除してください」

と。



これは大変だ
これからの時期はスズメバチの大量発生シーズンだからなぁ・・・。

例年、施設内に何個かのスズメバチの巣ができてしまいます。
今年もその時期が来たかと、話を聞いてドキドキしていました。



と言う事で本日、職員のKさんが駆除に行ってきました。


そのお土産(?)がコチラ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



































DSC03293.jpg

うわぁ!!!





・・・と言うか、これはスズメバチではなくてミツバチ・・・・・・ですね?

DSC03295.jpg
大量でございます。
若干ミツバチさんも中にまだいらっしゃいました・・・


DSC03294.jpg
大量のハチミツがい~~っぱいです。
Kさん曰く、「とっても甘かった」そうです



日本中でミツバチの数が少ないと騒がれている今、
こんなに大量の巣とハチミツが取れるなんて大変ビックリしました。

どうやらここのお墓周辺は花がいっぱいで、おいしい蜜が取れるんですねぇ
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

kibounoie

Author:kibounoie
栃木県鹿沼市にあります、2019年6月で創立46周年を迎える「社会福祉法人希望の家」です。
日々行なわれた事や販売物などご紹介していきます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新記事